Category: General
ご無沙汰して申し訳ないです

本職(カラーコンサルタント・イメージコンサルタント・美容コンサルタント)の仕事に加えて、只今、化粧品や美容ドリンクなど5つの企業さまからモデルのオファーをいただいています。


今日もまた撮影をしてきました
来月の「Body+11月号」にまた登場します!!

実は、先月号「Body+9月号」

null



に引き続き、今月「Body+10月号」もちょっとだけ出てるのです。

null



ヤーマンのローラーを紹介しています


そう、私が出るのは顔のエクササイズばかり



と言うことは今回も・・・


顔を鍛えます



今回は「パタカラ」という美容器を使ってエクササイズ。
だから、以前にも増して、「変顔」です。

null

「パタカラ」というのは秋広歯学博士さまが開発した口のトレーニング美容法♪


でもこれすごいのよ~☆
1か月やった人の使用前・使用後を見たら、みんな顎が引き締まり、目が大きくなって、小顔になってた


もちろん今日は雑誌用の写真を撮りましたが、せっかくこの美容器いただいたので、私も1ヶ月間頑張ってエクササイズしてみようと思います
どれだけ顔が変わるかはお楽しみに☆


ちょうど9月の中頃から終わり辺りに、アンチエイジングのモデルの仕事がいっぱい入ってるから、このエクササイズと併用して頑張れば、すごいことになるかも!!
だって今そのために、アンチエイジングの化粧品を使っていて、アンチエイジングの美容ドリンク飲んでいて、それにエクササイズすれば・・・完璧
ウヒヒヒヒ



そのうち、アンチエイジングの美容法でも提唱したいと思います
今日教わった内容は、そのうちyoutubeにアップしたいと思いますので、皆様も一緒にアンチエイジング頑張りましょうね !!
Category: General
ご無沙汰してすみません。

ちょっと遅くなりましたが、7月23日に発売の、杉本彩さんが表紙の雑誌、「Body+9月号」にモデルで出ていますよ~☆
前にも書きましたが、宝田恭子先生と絡んでいます。

null



顔のエクササイズなので、アップ&変顔がいっぱいです


プロフィールにもあるように、私は昔からモデルの仕事をしてたのですが・・・

こういうタレント活動のきっかけは、学生の頃、デパートでバレンタインデーにチョコレートを売るアルバイトをしてたのが始まりでした。

ある日、いつものように働いてると、スーツを着たおじ様たちが数人こちらに向かってくるんです。
「あの子だよ!」「よし!それで行こう!」
と声が聞こえてきました。

そしていきなり、「君、今から一緒に来て!」と言われ、わけがわからないうちに連れて行かれ、タクシーに乗せられました。
そして、着いた先は新聞社・・・
「はい!これ着て!これ持って!笑って!」と言われ、???のうちに写真をいっぱい撮られました。
その後、数社の新聞社をまわり、同じことの繰り返し・・・

そうなんです!
そのおじ様たちはデパートのえらい人たちで、
私は、自分が知らないうちに、いきなり、デパートのバレンタインデーの宣伝写真のモデルになってたのです。
次の日の新聞には、「さあ召し上がれ!」みたいなコメントと、私の笑顔が・・・(しかもひきつってた)

その新聞を見たタレント事務所さんからスカウトされて、それから色々な仕事をさせていただきました。


起業してからは、「カラーコンサルタント」として、TVや新聞や雑誌などに出ていますが、去年くらいから、またモデルとして、なんとなく声がかかるようになって、こんな風にボチボチ出てます。
と言っても、来月もさ来月も他のに出たりするんだけど・・・


と言うことで、「Body+」、全国の本屋さんやコンビニにあるようです。
よかったらチェックしてみてください
Category: General
最近の私は、TVに出たり、雑誌に出たりしてますが、また読者モデルの仕事が2つ来ました!!

一つ目は美容系のスクールで、体験写真やインタビューされた様子を載せるお仕事。
二つ目は、某通販コスメで、そのサイトまたは会報誌に読者モデルとして掲載。

です。

10代の頃からモデルやコンパニオンをしてきて、本当に芽が出なかったので、いまだにこんな風に選んでいただけるのがうれしいです:wink::wink::wink:


以前撮影した7月23日発売の「Body+」
私は宝田恭子先生と一緒に読者モデルとして出ていますが、先日原稿チェックをさせていただきました。

今回は顔のエクササイズと言うこともあって、1ページに私のアップがいっぱい!!
まあエクササイズしてるんで変な顔になってるんだけどね(笑)

全国の書店やコンビニにあるのでよかったらチェックしてみてくださいね☆



ところでアップと言えば・・・
歯がキレイでよかったなぁ~と思います。
これも毎日アパガードを使っているおかげ♪


null



» もっと読む

Category: General
今日はお仕事的に関係したお話です。


今月下旬に吉永小百合さんのCMでもおなじみ、
シャープの液晶テレビAQUOSから、
3D対応テレビ「クアトロン 3D LV3シリーズ」が発売されます。

このテレビの大きな特徴は、

---------------------------------------------
「4原色技術による鮮やかさと消費電力削減」
---------------------------------------------

従来の色の3原色である「赤・緑・青(R・G・B)」に
「黄色(Y)」を加えて、4原色技術を採用することで、
従来の3原色では難しかった色を再現できるようにしたことです。



これだけを見ると、
「あれ?色って3原色じゃなかったっけ?」
と思われる方もいらっしゃると思うので、
今回は色の3原色とこの商品についてお話ししたいと思います。


本来、色の3原色とは2種類あり、
光の3原色と色材の3原色の2つに分けられます。

光の3原色は、赤(Red)・緑(Green)・青(Blue)を指し、
それぞれの色を重ね合わせるほど色が明るくなります。
そして3原色が全て重なると白になるのです。
この技術は、テレビや、コンピュータのディスプレイに使われています。


色材の3原色は、赤紫(Magenta)・青緑(Cyan)・黄(Yellow)を指し、
それぞれの色を重ね合わせるほど色が暗くなります。
そして3原色が全て重なると黒になるのです。
この技術は、プリンターや写真などの印刷物に使われています。


原色とは全ての色の元になる色で、
この3色でどんな色も作ることはできます。
逆に、混色では絶対にできない色が、この3原色なのです。



今回はテレビの話題なので、光の3原色で考えます。
本来、黄色は赤と緑の光を混ぜれば作れる色。
それなのになぜわざわざ黄色を加えたのでしょう?


シャープによれば

----------------------------------------------------------
1.黄色は人の目に明るく見える性質があるということ
2.白色LEDバックライトの光の波長には、
  黄色領域の光エネルギーが高いという特性がある。
  その結果、3原色表示に比べ、少ない電力でも映像を明るく
  表示できるようになる
----------------------------------------------------------

と言うことです。

確かに、黄色は色の中では白の次に明度が高い(明るい)色。
その黄色を別に使用することで、輝度が増すでしょう。

また、従来の3D表示は通常表示に比べ、
画面の輝度が低下して見えていたそうですが、
この4原色液晶パネルは、3原色液晶パネルに比べて約1.8倍の明るさ!
だから、液晶シャッターメガネを使用しても暗さを感じさせない
明るさでもあるそうです。

おまけに、黄色を加えることによって、
小判や金貨の「金の色」、楽器の金属色、
ヒマワリの黄色といった鮮やかな黄色系の色、
そして、エメラルドグリーンの海、鮮やかな空の色など、
放送信号規格の色域に制限されていた、
黄色領域に存在するほぼ全ての自然の色が、再現できるそうです。


--------------------------------------------------
ただ、この4原色と言う考え方は、
あくまでも液晶ディスプレイ上の考え方であって、
本来の「色の3原色」とは異なるのです。
--------------------------------------------------

シャープのカタログには下に小さく表示されてますが、実に紛らわしい!!



しか色材の3原色には黄色が入っているので
勘違いされる方も多いのではないかと思います。
色に関する資格を取りたい方や、学生さんはお気をつけくださいね。




P.S.本来なら色の三原色と書くところを
シャープのカタログに合わせて3原色にしています。
Category: General
モデルの仕事も無事終了!!

今回は、ここでも以前紹介した、「唇エクササイズ」の著者である、あの宝田恭子先生と共演したのです。





TVや数々のマスコミで大活躍の宝田先生☆

とてもお美しい方でした
とても53歳には見えません!!
予想以上に若くてお美しくて、ハキハキされていました。

「私は美容家じゃなく、歯医者なんだから」と言って、歯医者さん目線から、ほうれい線を語ってました。

年を重ねるにつれて気になるのが「ほうれい線」
口の横にあるしわのことで、ほうれい線が深いほど、老けて見えますよね。
年配の方で、ブルドックのように深く刻まれている方もいらっしゃいますよね

それは表情筋は鍛えていないと、どんどん衰えて行くからです。
特に口の周りの筋肉(口輪筋)は、顔全体のカギを握っているそうで、おでこや目の周りや首の筋肉ともつながっているそうです。
だから口の筋肉を鍛えることによって、顔全体の筋肉を鍛えることができるのです。

鍛え方は簡単。
唇を閉じたまま、口の中で舌を大きくグルグル回します。
舌を回す時に、気になるほうれい線の位置に来たら、舌でその部分を大きく押し出すのです。
そして皮膚の上からほうれい線が伸びるように、軽くマッサージします。
つまりほうれい線にアイロンをかけるのです。

また、舌を口の中で回していると唾液の分泌も盛んになりますよね。
このエクササイズは、口臭を予防する効果もあるそうです。

簡単にできて、老化や口臭予防になるなら、やらない手はないですよね。

と言うことで、撮影の様子はまた後日


私が登場の「Body+」の発売は7月23日☆
全国の書店・コンビニにあるということです。

Category: General
今度、雑誌に読者モデルで出るのですが、その撮影のために、ファインスリムで置き換えダイエットをしました

null


初日は1食、昨日今日は2食ずつ置き換えてみました。


このファインスリム、1食僅か175kcalでビタミン、ミネラル、たんぱく質などバランスよく補給できるそうなんです。

6月に味がリニューアルされたらしく、とてもおいしくいただきました!!


特に気に入ったのがストロベリー味

null

まあピンクと言うのもあるんだけど・・・
ピンク姫はピンクのものしか食べないからね~ウソ:mrgreen:


まるでイチゴシェークみたい!!
しかも香りもいちごミルクのような甘~い香りなの

味もこんなに甘くておいしいのに、それでカロリーが低くて置き換えダイエットになるなんて・・・

すごいです!!


と言うことで、色も味も楽しめた5種類のフレーバーでした:-D

null


ちょっとこってりしてるせいか、他の置き換えダイエットよりも、腹もちもよかったわ☆


気になるサイズは・・・

3日間で体重は1キロ、ウエストは1.5センチダウンです。

これはなかなかですよね!!


この味だったら無理なく続けられるし、痩せたいし、もっと買っちゃおうかな~☆


撮影は明日です:star1.0:
Category: General
皆様は「パーソナルカラー」という言葉を耳にしたことがありますか?

「パーソナルカラー」とは、一言でいえば、「似合う色」のことです




似合う色は、その人の個性を引き出して、若く魅力的に魅せてくれる色です。

私たち黄色人種は、みんな同じだと思いがちですが、人それぞれ違うのです。

肌の色・目の色・髪の色など、その人の持つ色味によって、似合う色のグループは違ってくるのです。




今日から数回に渡り、そのパーソナルカラーのお話をしていきたいと思います。




次の2枚の写真を比べてみてください。


null


null


違いがわかりますか?




上の色は、なんとなく温かい感じがしますよね。

反対に、下の色は、冷たい感じがします。




このようにすべての色は温かい感じのする色と、冷たい感じのする色にわかれるのです。

前者を「イエローベースの色」、後者を「ブルーベースの色」と言います。


だから誰でも、イエローベースの色が似合う人と、ブルーベースの色が似合う人にわかれるのです。



それがパーソナルカラーの考え方です☆





皆様はどちらのタイプなのでしょうね?



続きはお楽しみに・・・


Category: ファッション
null


先日、TVの収録に参加してきました:wink:

今回、私が出演するのは、深夜枠のTVショッピングの中の「ふるさと青汁」という商品のモニターとしてです。
なんでもこの青汁、テレビ、ラジオ、誌面広告などの露出で口コミでも評判になっているとか!?

今回集められたのは8人☆
まずは、おいしそうなケーキでおもてなしです。

null

チョコレートとイチゴショートもありましたが、私は大好きなフルーツケーキを選びました。
恵比寿の有名なケーキ屋さんの人気メニューだそうです。


その後、撮影に入りました。
私は一番手前だったので、きっとすごく大きく映ってる!?

まずは、最近おいしいくなったと言われている、他社さんの青汁を飲んでみました。

青汁と言えば、福岡出身の私は、小さい頃からキューサイさん(福岡の会社)の「まずい!もう一杯!!」というCMがインプットされていて、本当にまずかったと言う記憶しかなかったのですが・・・
最近のは、本当に飲みやすくなっていますね

だから、おいいしいかまずいか聞かれた時に、おいしいのほうに手を挙げたら・・・
私だけで、他の方は皆様まずいと言ってました。



その後、ふるさと青汁と飲み比べです。
すると・・・
ふるさと青汁は、あの青汁の臭みがほとんどなくて、すっご~~く飲みやすいのです!
しかも青汁と言うより、お寿司屋さんなどによくある粉茶のよう!?

なんでも、ケールよりも栄養バランスはよいと言われている、八丈島で元気に育った明日葉の葉や茎、そして滋養たっぷりの根を贅沢に使用し、熊本県産の大麦若葉、桑の葉をバランスよく配合することにより、 明日葉の栄養素を生かしたまま、口あたりのよい味に仕上げているそうです。

特におなかの調子を整え、むくみに効くとか!?
血行も良くなるようで、肩こりや冷え症にも期待できます:-P



その後、色々な角度から、一人ずつコメントを撮られました。
「何に効いてほしいか?」や「きれいになるために何をしているか?」など・・・
どこが使われるかはわかりませんが、台本などまったくなしの、ぶっつけ本番の質問です。

私は常時最初に映されていたので、考える時間もなく答えなくちゃいけなかったので、しどろもどろ・・・笑
皆様、すごく流暢にお答えしてましたよ!!
特に、最後に撮影される方々は、常に2ショットで、本当に日常の井戸端会議感が現れててすごかったです
TVとしてはこういう図が欲しいんだろうね~

と、盛り上がる中、撮影も無事終わり、次回の収録は2週間後・・・
この青汁を2週間試してどう変化があったかを撮るそうです。
私の場合、最近むくみがひどいので、そこに効けばうれしいな:star1.0:

と言うことで、お家でもしっかり青汁を飲んでいます。

null

私はシェーカーを持っているので、こんな感じで!?
まだ水割りしか試してみませんが、牛乳で割っても、ジュースで割ってもいけるみたいなので、今後試してみたいと思います

2週間後に顕著な変化が出ることを期待しています☆


Category: General
明日5月14日は新月です。
午前10時04分がちょうど月がきれいに欠ける状態!
それからまた少しずつ満ちていきます:wink:


古来から新月に願い事をすると叶うと言われてきました。
新月の願い事は、5月16日10時03分頃までがチャンスです!
5月14日の21:05から22:14までVoid Timeが続きます。
可能であれば、新月のお願いごとは、新月直後、Void Timeが始まるまでに書き上げるのがいいそうです。
ただ、新月前に願い事をすると、まだ月が欠けてる状態なので、効果はありません:roll:


願い事は具体的に行ったほうがいいようです。


しかも、必ず手書きで願い事を書いたほうがいいそうですよ
内容を考えるのも用意するのも、必ず新月に入ってからにしましょうね☆
あとは上の例のように、「なります」と完了形で書くんだって・・・
もちろん人への嫉妬や憎しみなどのネガティブな言葉は避けてくださいね:-o


他にもお願いする時のポイントとして・・・
願い事は2個以上10個以下
主語はあくまでも自分
書き終わったら読み返す
日付を入れて保管
など色々ありますが、まあそんなに気にしないことが一番です。
プレッシャーにならないようにしたほうがいいですね:**:



また、お天気が悪かろうが、何にしろ、空には新月のエネルギーがいっぱいなので、心配しなくてもOKだそうですよ!!

と言うことで、信じるか信じないかはその人次第です:chin:

ただ軽い気持ちでやってみるのもいいのではないかと思います。
もし願いが叶ったら、それはそれでうれしいからね♪

Category: 第一印象
年齢を重ねるとともに気になるのがほうれい線。
口角が下がったり、ほうれい線がくっきりしてくると、元気がなく老けた印象を与えることになりますよね:ase:

よくブルドッグのように頬が垂れ下がっ方がいますが、電車などで観察していると、それはおばさまだけでなく、若くてもそういう口になっている方が結構いるんです。
特に携帯を一生懸命打っていて、美川ケンイチさんのような口元になってる方は多いですよ:*o*:

私は仕事上、「笑顔を売り」にしてるので、1日に何度も鏡に向かって口角をあげる練習をしています。
講演でも、笑顔指導をすることが多いので、受講生の方々には割り箸を加えて口角をあげる練習をしてもらうのですが、皆様「口元がひきつる」「頬の筋肉が痛い」と言いますね。

口角が下がったり、ほっぺがたるんだりするのは、口元の筋肉が衰えているからだそうです。
それを解消するのには、唇を鍛えるといいそうです。

そこで私が他にもやっているのが、宝田恭子さんの「くちびる美人エクササイズ」
本とDVDをいただいたのでそれに合わせてエクササイズをしています。
1日にたった5分でいいのですから、かなり楽ですよね♪

なんでも、宝田さんによれば、気が付くと口がぽかーんと開いている、口を閉じて呼吸するのが苦しい人は、鼻呼吸ができず口呼吸になっているそうです。
口の周りの筋肉が衰えるとこうなるそうで、口呼吸にはさまざまなデメリットがあるんだって・・・

私も高校生の頃、男の子から「口がポカーンと開いててみっともないよ!」と言われたので、それ以降意識して口を閉じるようにしてきたのですが・・・
唇の筋力チェックをしてびっくり!!
思いのほか、筋力ないじゃない8-|

やり方は・・・
1. 500mlのペットボトルに100ml(男性は150ml)の水を入れます。
2. ペットボトルの口を歯を使わずに唇の力だけでくわえ、下を向きます。
3. そのまま10秒キープしましょう。

で最初は10秒キープできませんでした・・・
今はエクササイズのおかげで出来るようになったけど♪

しかも、口の周りの筋肉である"口輪筋"を鍛えると、引き締まった小顔になるそうですよ
がんばってもっともっと鍛えなきゃ!!

ところでこの本にはありませんが、唇を鍛えるのにアヒル口も効果的なんだって☆
よく女の子が彼氏に向かって、「私って可愛いでしょう」ばかりにするあの口ね(笑)
と言っても、大人になってまで、人前でやったらみっともないから、家でこそっとやったほうがいいかも!?

しかし、年を重ねるにつれて、本当メンテナンスは大変になってくるよね~☆
本でも、「キレイを人まかせにしない」とありましたが、私もそう思います。
自分で自分のケアをきちんとできる人こそ、本当の美しさを手に入れることができるんですよね。
頑張って磨くわ:**: