Category: General
こんにちは。:-P



お元気ですか?:heart:


今回はこれ!!




車で移動中、こんな光景が目に入りました。:mrgreen:


一体なんでしょう?:wink:


もっと近づいてみると。。。。:roll:




見えた!!8-|

コブが、3つ!!8-|

コブと言えば。。。:wink:




そう、これです。

2頭のラクダが見えました。:**:

その横には。。。:roll:

» もっと読む

こんにちは。:-P

お元気ですか?:heart:


今回は友達に勧められた、変わった面白い場所へ行ってみましょう。:-D

どんな所でしょう?:roll:

お付き合い、宜しくお願いいたします。:heart:





ここは、建物の地下。

窓もない1室です。:[]

青い靴は、靴の上からビニールカバーをしています。:-o

周りすべて、塩で出来ているんです。8-|

”何でこんな所にあるの~?”

もちろん、人の手によって作られた人工でした。:mrgreen:

上から吊り下がっている物をアップで見ると。。。。:roll:



鍾乳洞の中で見る、長い年月をかけて出来た柱の様です。:**:

つまり、ここは、”塩の洞穴” でした。

ここで何をするのでしょうか?:roll:

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:-P


お元気ですか?:heart:

今回は、前回に続き、バーデンバーデンの温泉情報についてです。:**:

お付き合い、宜しくお願いいたします。:heart:


では、前回の問題の答えあわせです。:roll:

博物館で見た2000年前のローマ人の落し物です:?:





これは, こんな風に使われますよ。:mrgreen:




入浴後の水分をそぎ取ったり、また、体に付けたオイルや汚れ、そして汗をそぎ落とすそうです。:mrgreen:

なるほど。。。。:wink:

ちなみにこれは、ブロンズ製です。

その他ローマ人の落し物が、たくさんありましたので、見ていきましょう。:-P

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:-P


お元気ですか?

ドイツの気候は、時々暖かい日が訪れますが、まだまだ。。。。:-(

朝のジョギングには、まだ手袋と帽子が必要です。:**:



では、前回の問題の答えあわせです。:roll:


これは一体なんでしょうか?:mrgreen:






ヒントは、これでした。:wink:





答えは、バーデンバーデン市にある温泉の源泉でした。:heart:

この源泉は、2、000メートル地下から毎秒9リットルのお湯が吹き出ています。:**:

お湯の温度は、51-66度:-o

水質は、ミネラルたっぷり。:-D

1リットルに付き、ナトリウム864ミリグラム。:**:

塩化物1、440ミリグラム。:**:

フッ化物5、300ミリグラム。:**:

お味は、ご想像の通り、かなり重たい。。。。。:[]

このお湯は、もちろん飲料療法としても使われています。

が、飲みすぎは禁物です。:wink:




さてここが、カラカラ浴場。:-P

その他、この建物のすぐ隣にある、別の温泉もあります。:-D



こちらが、フリードリッヒ浴場です。:**:

この2つの温泉の違いは、水着を付けて入浴するのか否かという事です。:wink:

今回は、水着付きのカラカラ浴場へ行ってまいりました:heart:
:**::**::**::heart:

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:-P


まだまだ、寒い日が続くので体に気をつけてくださいね。:wink:


今回も、日本帰国の第2弾です。:**:

私は、日本帰国中も走る、走る。。。。:-D

走り始めると、止められなくなります。:)

それは、自分の足で走っていると、色んな事に気が付き楽しいからです。:mrgreen:

そこで気づいたこと。。。。:wink:


それは、” 日本は、レストランが多い。!!:-P”。

何でこんなに多いんでしょう?:roll:

その理由は、”商売が、軌道に乗り始めると利益が多いから。” と、人から聞きました。

こんなにたくさんのレストランがある中、何処へ、誰が食べに来るのでしょうか?8-|

でも自分を振り返ると、自宅で食事を作る気力と時間が、無くなった時、気軽に食べれる所があると楽ですね。

日本は、便利です。:**:


その他、 ” 日本は、桜の木が多い!!:-P” 。



子供と行った公園。:-o

ここにも桜並木がありました。:heart:

4月になると、綺麗なんでしょうね~。:**:

逆に、少ないと感じた事は、子供の数。:cry:

全然見ないんです。:-(

何処で、何をしているんでしょうか?:?:

子供が思いっきり体を動かせる遊園地が、身近に無いから姿を見ないんでしょうか?:-(

それとも、子供も時間がない?:?:

桜の咲く時期になったら、子供たちの姿がもっと外で見られる様になっている事を望みます。:cry:

子供は、人類の未来ですから。。。。:-P



さてドイツへ帰国の日、空港で、子供の大好きなキャラクターショーを観ました。:heart:

子供たちも、後ろ髪を引かれながら、一路12時間のドイツへの旅へ。:-P:


ところで、ドイツの外食産業ってどうなんでしょうか?:roll:

これを今回お伝えいたします。

» もっと読む

こんにちは。:-P

2014年も宜しくお願いいたします。:-o

読者の皆様、ご家族、そして周りの方々に、平和、愛、幸運、そして成功がありますように。。。:heart:


2014年がスタートし、どんな日々を送っていらっしゃるのでしょうか?:**:

私は、家族と共に日本のお正月を過ごしてきました。:-D

今回は、その面白道中についてお伝えいたします。:wink:

その前に前回の答えあわせです。:roll:

問題は、12月に出た10キロメートルレースの後に何故か、販売されていたリンゴ1袋の値段です。




このリンゴ、1袋大体6キログラム。:**:

値段はなんと、日本円にして、500円!!8-|

リンゴ20個入っていました。:)

ドイツ産のリンゴは種類も多く, ドイツ人に大変馴染みある好まれて食べられる果物です。:heart:

ですから、とてもお手ごろ価格で、こういった人が集まる場所で、販売されるのですね。:**:


さて、ドイツで育つ私の子供達。:-P

日本の文化、何もかもが新鮮。:wink:



乗り物に乗ると、こうやって外をずっと見ています。:hahaha:

いったい何がどう映っているのでしょうか?:roll:

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:wink:

お元気ですか?:wink:

今回はクリスマスマーケット、販売屋台の様子をお伝えします。:**:

その販売店で見つけたもの。

null

この原料、お分かりになった方いらっしゃったかしら?:**:

答えはこれです。8-|

null

チョコレート!!8-|

そうなのです。

これがチョコレートで作られるって想像出来ますか?:mrgreen:

null

見にくいと思いますが、右上に ”チョコレートで出来ています。” と書いた紙が吊るされています。

これには私も、びっくりしました。:-P

近くで見ると、本物と間違えるぐらい良くできています。

そして、食べれます。!!:-D

null

これは、チーズなどを削る ”おろし器” です。

よく出来てると思いませんか?:**:

この完成度には、屋台を訪れる人、皆感心していました。:-o


さて、他にどんな物が売られているのでしょうか?:)

楽しみ!!:-D

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:wink:

ますます寒くなってきましたね。:wink:

ドイツはとうとう、気温が氷点下。

車は毎朝、氷で覆われています。:[]

皆さん、本格的な冬がやってきました。

体に気を付けて、頑張りましよう。:-P


さて、ここで前回の問題の答え合わせです。。:wink:




これはいったいなんでしょうか?:roll:

おなじみのドイツ版 ”綿菓子” です。:wink:

日本の綿菓子と形が、少し違いますが、ドイツの子供たちも、好んで買うお菓子です。

お味は、日本の物と同じです:mrgreen:

あえて言えば日本製よりも、もっとフワフワしています。


さてここは、子供達が集まる、メリーゴーランドの前です。:-D




どうも私は、カラフルな色が見えると、つい近づきたくなるんです。:oops:





おもしろいものが上から釣り下がっていると思いませんか?:-D

» もっと読む

11/30: 光の世界

こんにちは。:wink:

ずいぶん寒くなって来ましたね。:**:

私が住んでいるバーデン地方では、朝、霧がかかっています。:!!:

そんな日の昼間は、とっても天気がよく秋晴れです。:heart:


さて、ここで前回の問題の答え合わせです。。:wink:

私の元気の素である食事。:**:

食べたい物すべて自分で作ることを挑戦しておりますが、何回やっても失敗してしまう物があります。:cry:


それは一体なんでしょう?:roll:


答えは、お豆腐と日本のフワフワ食パンです。:mrgreen:

お豆腐は、大豆から作っていました。:-D

しかし、とんでもなく手間がかかるので、いつの間にかギブアップ。:*o*:

そこで、豆乳を買ってきて鍋で直接煮たり、蒸したり。。。。:ahhh:

いろいろなメーカーの豆乳を試して見ましたが、今のところ休戦状態。:cry:

美味しい豆腐が作れる豆乳が手に入りません。:lol:


それから、食パン。:-D

これもかなり難しい。。。。:*o*:

日本の食パンのようにフワフワ感がなかなか出ません。:ahhh:

水質の調整、粉の種類、酵母菌の種類、バターの種類などなど研究いたしました。
:cry:
これもギブアップ。:lol:

ドイツで日本人職人が作ったパンを、たまに宅配便で購入しています。:|

どなたか、フワフワした食パンの作り方のコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えたくださいませ!!:-D


さて、今は冬!!:[]

そしてドイツの街はクリスマスに向け、まっしぐら!!:)

早く暗くなる街を歩いてみました。:**:

暗さを照らすのは、”光”。:idea:

その明るさが、気になってたのでスポットを当ててみました。:idea::idea:

» もっと読む

Category: General
こんにちは。:wink:

皆様、お元気でしたか?

とうとう冬到来!!:!:

ヨーロッパは冬時間が始まり、朝は薄暗く始まり、そして、夜は4時ごろから暗くなってきました。

気分が暗くなりがちですが、こんな時こそ、勤めて自分に気遣いを心がけています。:)


さて、前回の問題の答えあわせです。



ずばり、これは何でしょう?:roll:



これが答え。

タイ王国で使われている、炊き上げたお米を保存する入れ物です。:-D

この入れ物を上から吊るし、通気をよくする事で保存が効くそうです。

タイ王国は年中、高温多湿の気候なので、衛生面に気をつけているそうです。:-P

聞いたところによると、一人住まいの方は、ほとんど外食が多いとか。。。。

その理由は、コスト面もありますが、台所に残り物を出すと衛生的に良くないからだそうです。:wink:

そして、ドイツに住んでいるタイ人の方は、ここ異国のドイツに来ても、風習で使っているそうです。


さて、今回はそのタイ人のお宅でお食事を共にいたしました。:mrgreen:

(なんか、食べてばっかりですね。):oops:

招待してくださった方は、アジア食品店を経営していて、私が買い物をする際、”これ何かしら?:roll:どうやって使うの?:roll:” と、質問ばかりしていると、”いつか、食べにいらっしゃい!!:heart:作って見せてあげるわよ!!:heart:

という事になったのでした。
:**:

» もっと読む