こんにちは。:wink:

ずいぶん寒くなって来ましたね。:**:

私が住んでいるバーデン地方では、朝、霧がかかっています。:!!:

そんな日の昼間は、とっても天気がよく秋晴れです。:heart:


さて、ここで前回の問題の答え合わせです。。:wink:

私の元気の素である食事。:**:

食べたい物すべて自分で作ることを挑戦しておりますが、何回やっても失敗してしまう物があります。:cry:


それは一体なんでしょう?:roll:


答えは、お豆腐と日本のフワフワ食パンです。:mrgreen:

お豆腐は、大豆から作っていました。:-D

しかし、とんでもなく手間がかかるので、いつの間にかギブアップ。:*o*:

そこで、豆乳を買ってきて鍋で直接煮たり、蒸したり。。。。:ahhh:

いろいろなメーカーの豆乳を試して見ましたが、今のところ休戦状態。:cry:

美味しい豆腐が作れる豆乳が手に入りません。:lol:


それから、食パン。:-D

これもかなり難しい。。。。:*o*:

日本の食パンのようにフワフワ感がなかなか出ません。:ahhh:

水質の調整、粉の種類、酵母菌の種類、バターの種類などなど研究いたしました。
:cry:
これもギブアップ。:lol:

ドイツで日本人職人が作ったパンを、たまに宅配便で購入しています。:|

どなたか、フワフワした食パンの作り方のコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えたくださいませ!!:-D


さて、今は冬!!:[]

そしてドイツの街はクリスマスに向け、まっしぐら!!:)

早く暗くなる街を歩いてみました。:**:

暗さを照らすのは、”光”。:idea:

その明るさが、気になってたのでスポットを当ててみました。:idea::idea:

怪しく赤と黄色の光が灯る所へ近づくと。。。:roll:



以前ブログにもご紹介しました、美術館です。:**:




美術館のカフェに久しぶりに入ってみると、こんな風に模様替えがされていました。:-D

以前は、ステンドグラスのように窓が飾られカラフルだったのですが、カントリー風です。:!!:

ちなみにこのインテリアも、美術品の一部なんですよ。:heart:

外の光が気にならなかったら、この模様替えにも出会いませんでした。:**:

光が見えると、人って近づきたくなるんですよね。:wink:

何故か。。。。:oops:




これは、博物館の入り口です。:**:




これはレストラン。:heart:




これは、バーデンバーデンの劇場です。:heart:



劇場の切り妻のアップ。:**:

見事に芸術品をライトアップさせていて、昼間とはまた違った魅力を感じます。:-P




これは、”クアハウス”。:heart:

この中にカジノがあります。:wink:

バーデンバーデンは昔、古代ローマ人が住んでいました。:)

このようなローマ式の建物が、現在もたくさん残っています。:**:


:**:

綺麗ですね。


:**:

街を照らすイルミネーション。:**::**:

暗い街を少しほっと、させてくれます。:-o

電気屋さんの建物のベランダに、こんな洒落たライトが照らされていました。:-o




光のボールを持った人。



折り紙のような電気です。




おもちゃ屋さんのショーウィンドウです。:heart:

クリスマスツリーが見えます。:wink:




あるレストランの外からは、クリスマスの飾りでいっぱいの様子が見えます。:heart:

食事をしていると、どんな感じなのでしょうか?:mrgreen:

ドイツ人は、暗闇の中で食事が好きなようです。:!!:

それはロマンチックに1日を締めくくるため、視覚を鈍らせて行くためとか。。。。:wink:

笑い話で、あるカップルがキャンドルの光の中でデートをしていた時。。。:-D

相手の顔を見るとあまりにも皺がハッキリと浮き出て、まるでお化けを見ているようだったらしいです。:[]

それを、年下の彼女から言われた男性。=:[

彼は、かなり落ち込んでしまいました。:ahhh:

彼女も視覚的に見て、やっと年の差に気が付いたようです。:ase:




街に近づくと、メリーゴーランドが。。。:-D

実は、街の中でクリスマスマーケットが開かれています。:-P

クリスマスマーケットには、いろいろな屋台が出ています。:heart:

その様子は、次回にご紹介しますね。:wink:

さて、ここで問題です。:roll:



これはいったいなんでしょうか?:roll:

簡単かな~。:wink:

子供達が集まる、メリーゴーランドの前で売られていました。:-D



これが、売られていたお菓子屋さんの全体の様子です。:**:

夢があるような素敵なところだと一瞬感じませんか?:heart:

光と色は人を魅了します。:heart:

では、次回までお楽しみに。。。:mrgreen:



クリスマスマーケットにある屋台のテーブルのキャンドルです。:heart:

どうぞ、体に気をつけてくださいね。。。:wink: