こんにちは。:-P


まだまだ、寒い日が続くので体に気をつけてくださいね。:wink:


今回も、日本帰国の第2弾です。:**:

私は、日本帰国中も走る、走る。。。。:-D

走り始めると、止められなくなります。:)

それは、自分の足で走っていると、色んな事に気が付き楽しいからです。:mrgreen:

そこで気づいたこと。。。。:wink:


それは、” 日本は、レストランが多い。!!:-P”。

何でこんなに多いんでしょう?:roll:

その理由は、”商売が、軌道に乗り始めると利益が多いから。” と、人から聞きました。

こんなにたくさんのレストランがある中、何処へ、誰が食べに来るのでしょうか?8-|

でも自分を振り返ると、自宅で食事を作る気力と時間が、無くなった時、気軽に食べれる所があると楽ですね。

日本は、便利です。:**:


その他、 ” 日本は、桜の木が多い!!:-P” 。



子供と行った公園。:-o

ここにも桜並木がありました。:heart:

4月になると、綺麗なんでしょうね~。:**:

逆に、少ないと感じた事は、子供の数。:cry:

全然見ないんです。:-(

何処で、何をしているんでしょうか?:?:

子供が思いっきり体を動かせる遊園地が、身近に無いから姿を見ないんでしょうか?:-(

それとも、子供も時間がない?:?:

桜の咲く時期になったら、子供たちの姿がもっと外で見られる様になっている事を望みます。:cry:

子供は、人類の未来ですから。。。。:-P



さてドイツへ帰国の日、空港で、子供の大好きなキャラクターショーを観ました。:heart:

子供たちも、後ろ髪を引かれながら、一路12時間のドイツへの旅へ。:-P:


ところで、ドイツの外食産業ってどうなんでしょうか?:roll:

これを今回お伝えいたします。

ドイツの大都市になると、もちろん日本と同じ。:wink:

人が集まる所へ行くと、さまざまなスタイルのレストランが立ち並んでいます。

そしてこれが、みんな大好きな。。。。:roll:






美味しそう!!:mrgreen:

短時間でお腹に何か入れたい方には、ドイツでよく見られる ”ブルスト(ソーセージ)” をどうぞ。:-o

でも、私が住んでいる片田舎は?



イタリアレストランです。:heart:



ユーゴスラビアレストランです。:heart:

メニューを見ると、” お二人様からのみ!!8-|

何で??

量で勝負というのでしょうか?



素泊まりも出来る、ドイツ料理屋。:heart:



夜になると、コンサートも開くドイツ料理屋。:heart:

ご覧のように、外から中が見えない。。。。。:ase:

”いらっしゃ~い:-P!!” って感じがまったく無いんですよ。

入り口にメニューは張ってありますが、値段も安くはないし。。。。:??

もちろん、ディスプレーもありません。:ase:

”どうしよう~。=:[” 

ところが、店内に入って食べ物をオーダー後が、もっと困るんです。:*o*:

” お腹空いているのに、食べ物がなかなか来ない!!:ahhh:

やっと来たと思っても、”なんか、妙に味が薄いな~。:lol:” 

実は後から、まだ上にかけるソースが来るのでした。。。。。:oops:

” 早く言ってよ~。こっちはお腹がすいて来てんだけど。。。。。:-(

日本の様には行きません。:cry:


ドイツ人の概念では、外食は、特別な事らしく、まず身を整えます。:-D

体をきれいに洗って。。。:**:

いつもより綺麗に着飾って。。。。:**:heart::

香水なんかもつけて。。。。。:heart::**::heart:

ゆったりとした気持ちで出かけます。:heart:

と言う訳で、ドイツに住む日本人は、気軽に ”ああ~。今日疲れちゃった。。。どっか食べに行こうか?” なんて気軽に言えません。

それが理由で、私の食いしん坊は、始まったのかもしれません。

不自由って、人をクリアティブにしますね。:wink:



今日も、買ってきた物で、がんばって作り上げます。:**:

ところで、私の手抜き料理の1つをご紹介します。:wink:



魚の上にソースが、かかっている冷凍食品です。

これをオーブンで温め、ご飯の上にかけ置いて、丼物の出来上がり:-P

試してみてください。:-o

結構美味しいです。:heart:


さてここで今回の問題です。:roll:

これは一体なんでしょうか?:mrgreen:




ヒントは、これです。:-D



もしかしたら、分かっちゃうかも。:-P


今日、朝市に行って来ると、こんなもの見つけました。



来月から 春を迎える祭りの ”ファッシング” が始まります。:heart:

魔女の箒の先が、寒いドイツの青空を指しています:twisted:

早く緑が見たいですね:mrgreen:

では、またお元気で!!:-P:heart: