こんにちは。:-P


お元気ですか?:heart:

今回は、前回に続き、バーデンバーデンの温泉情報についてです。:**:

お付き合い、宜しくお願いいたします。:heart:


では、前回の問題の答えあわせです。:roll:

博物館で見た2000年前のローマ人の落し物です:?:





これは, こんな風に使われますよ。:mrgreen:




入浴後の水分をそぎ取ったり、また、体に付けたオイルや汚れ、そして汗をそぎ落とすそうです。:mrgreen:

なるほど。。。。:wink:

ちなみにこれは、ブロンズ製です。

その他ローマ人の落し物が、たくさんありましたので、見ていきましょう。:-P




ベルト止め、鏡、香水入れ、髪留めなど。。。:-D



指輪、お金、ネックレス、なんと家の鍵もありました。8-|

忘れた方、2000年前は、どうやって家に入れたのでしょうか?:roll:

忘れ物を見ると、その当時の人々の様子が想像出来るので、タイムマシーンに乗っているようです。:-P



これは、入浴用のサンダルだそうです。:-D

当時の大衆浴場は、2000年前のレジャーランドだったそうです。:**:

こんなものもありました:heart:



ゲームです。:wink:



お皿やスプーンなど。。。。:)

もちろん人が集まれば、食事が出来るように、”ファーストフード” が出されていたようです。:-P



コップや水入れ。:-o

時代が変わっても、人が集まれば同じですね。:-P



この博物館には、当時の大浴場の遺跡がそのまま置いてあります。:heart:

当時のサウナは、こんな仕掛けで作られていたようです。8-|

下の柱で床面を地面から上げ、そして、壁の中にも空間を残しておくそうです。:heart:



その空間に、この筒を通して熱風を流して、床や壁を暖めていたそうです。:**:

もちろん火で炊いていたので、ものすごい労力ですね。:ase:


さて、友達に ”面白い所があるのよ!!:wink:” と言われ行って見ました。:heart:



この奥の扉の中にそれがありました。8-|

中に入ると。。。



何をする所だと思いますか?:roll:

ちなみに、右の青い靴を履いているのは、私の足です。

毛布に包まって寝ています。:oops:

さあ、お分かりでしょうか?:mrgreen:

今回は、これが問題です。:roll:


では、またお元気で!!:-P:heart