こんにちは。:-P



お元気ですか?:heart:


今回はこれ!!




車で移動中、こんな光景が目に入りました。:mrgreen:


一体なんでしょう?:wink:


もっと近づいてみると。。。。:roll:




見えた!!8-|

コブが、3つ!!8-|

コブと言えば。。。:wink:




そう、これです。

2頭のラクダが見えました。:**:

その横には。。。:roll:





馬も。。:heart:

この動物は、移動サーカスの動物達でした。:wink:

サーカスの正面に移動すると。。:**:



テンション上がりそうな壁が見えます。

ここは、チケット売り場。。。:-D

今は、テントを取り付けている最中なので、まだ売り子さんはいませんでした。:|

これを見た、子供たちは、もちろん。:wink:

”行きた~い!!:!!:行きた~い!!:!!:” の叫び声。。。

チケット売り場の横へ回ると。。。



キャンピングカーがありました:)

その前に、洗濯物が吊るされていたり、ペットであろう犬の檻があったり。。。:**:

すると、車の前で、遊んでいる子供がいたので、声をかけました。:-P

子供: "お客様!! よーこそ、イラッシャイマセ!!8-|どうぞ、こちらへ。。。”

と、まだ小学生ぐらいなのに、プロ顔負けのおもてなし。。。。:ase:

言われるままに、どんどん奥へ連れて行かれ、その子供のお母さんらしき方から、チケットを買う事が出来ました。:**:

3つのカテゴリーのうち、真ん中のチケットを購入。

子供は、15オイロ。:heart:

大人は、18オイロ。:heart:

お母さん: ”あなた達、動物がいるから、好きに見て行って良いわよ~。:heart:" と、その方から言われ、お言葉に甘え、うろうろしていると。。。

"ママ~!!8-|見て!!トラがいる~!!!8-|"

と、子供たちの叫び声!

嘘みたいな話ですが、本当にいました。



立派なベンガルトラです。:**:

とても凛々しい!!

移動サーカスで、トラを飼育するなんて、大変ですよね。。。:[]

合計7頭。

どの位、餌を食べるんでしょう?:lol:

どうやって、餌を調達するんでしょう?


さて、サーカスの当日。:heart:

テントに入ると、生バンド音楽がすでにお客様を楽しませていました。:**:

カッコいい団長が、出てきて、挨拶。8-)

小さなサーカス団ですが、7代目が引き継いでいる歴史のある所です。:heart:

ショーの内容は、とても豊富。:-D

美しい女の子の空中ブランコ:**:、いたずらクラウン:**:、子供のフラループショウ:**:、樽を足でクルクル回す女性:**:、火吹き男:**:が出てきたり。。。

ヤギとアヒルの駆けっこショウ:heart:、美しい馬のダンスショウ:heart:

今回の問題に出てきたラクダ君達もがんばって仕事をしていましたよ。:wink:

ラクダたちは、マネージュの中をグルグルと、ものすごいスピードで走りまくっていました。8-|

しかし、目線は必ずお客さんへ向いていて、気配りも忘れていませんでした。

さすが!!:hahaha:


お待ちかねのトラのショーは、厳重に檻を張り巡らしてのショーです。:**:

さっきまで。。。



こんな感じで檻の中で、くつろいでいたのに、今は、スポットライトを浴びての大舞台です。

足先軽やかに、走ってマネージュに出てきました。:wink:

ねこ科の動物は気まぐれなので、なかなか猛獣師の指示に従いません。

時には、”ガウォウ~!!!:[]” と、叫んでいるトラも。。。

やはり、怖いですね。。。:ase:

この猛獣師、5年前に、トラに噛まれて死にそうになったとか。。。。:chin:

それでも続けているのですから、死と向き合う仕事に魅力を感じるのでしょうね。:heart:


女の子達のダンスを見た後、休憩。

バックステージへ行ってみました。:wink:



出演者も休憩。。。



子供たちは、さっき見たポニー達と触れ合うことが出来ます。:-o



車の上では、駄菓子屋があり、お菓子、スナック、 飲み物などが販売されていました。:-P

なんだか、昔の子供の頃を思い出して、タイムスリップしたようでした。:)

サーカスは、人に魔法にかける最高のライブショー:heart:

時代の変化で、見る機会も少なくなってきていますが、忘れられない物ですね。:-D


さて、今回が私の ”グーテンターク!ドイツからハッピースマイル” が最後です。:ahhh:

ドイツの田舎街の ”今” をお伝えできたかと信じております。:-P

皆さんも、ヨーロッパへ来て、見て確かめて肌で感じてみてください。:-D

きっと、人生が変わると思います。:mrgreen:

そう、マラソンもお勧め!!:**:

これからも、いつも気持ちをさわやかにして、颯爽とした気分で時を歩んで行きましょう!!:heart:

どうも、長い間お付き合いありがとうございました。:-o