Dr.さとこ先生の 「 VIVA美歯力 」 を読んでいました。

すると・・・

歯にいい食べ物美歯をつくる食べ物
素敵な情報を教えて頂きました!!

記事はこちら → http://blog.apagard.com/satoko.php?itemid=3181
 
ふむふむ・・・

ビタミンCビタミンP美歯:**: に欠かせない
美しいピンクの歯肉を作るコラーゲン、しかも美肌になれる!!

皮には P がたっぷりで C も 美味しくいただける 「 レモン:**: 」 が
オススメ なのかぁ  (・Å・)


美肌になれて美歯にも良いなんて レモン って何てステキな食材
なんでしょう (>∀<)

というわけで、今回は レモン の 実 も 皮 も使って レッツクッキング!!


 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


            はちみつれもん

  


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


      作りやすい分量

   ・農薬不使用のレモン   2個
   ・はちみつ        大さじ5

    ①今回は皮も使用するので、無農薬のものを
          使用してください。
   



     
   
    ・レモンは塩少々で (分量外) でこすり、洗う
    
    ②今回は皮ごと使用するので、塩でこすり洗いする事で、
           皮に付いているワックスや汚れを落とします


   

    
①レモンは厚さ2~3mmの半月切り。種があれば除く。
    ②蓋付きの容器にレモン・はちみつを入れ、全体にはちみつで
     レモンが漬かっている状態にする。蓋をして一晩冷蔵庫で置く。
  

    ③一晩置く事で、レモンの水分がゆっくりとはちみつに
           溶け出して美味しくなります。



 はちみつれもんはヨーグルトやアイスにかけても美味しく
 食べられます (^∀^)

 紅茶に入れたり、お好み量をお湯割りにしたり、炭酸水で割っても
 美味しいです♪

 オススメはトーストにバターを塗って、はちみつれもんをかけると
 うまうま (>∀<)

 冷蔵庫で数日は保存出来ますので、色々試してみて下さいね m(^^)m


 さぁ~てと。私は何と一緒に食べようかなぁ~♪

 そうだ!!
 はちみつれもんでメインとデザート作ってみようかしら?!

 作ったらブログにアップしますね (^∀^)
 お楽しみに~