はちみつれもん 」 でまたまた作っちゃいました!!

ご紹介します~ (^∀^)
 
今日も レモン Let‘s 美歯 作り!!

 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


       はちみつれもんのヨーグルトレアチーズ

  


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


      2個分

   ・はちみつれもん レシピの1/2量(レモン1個分)
   ・クリームチーズ 50g
   ・プレーンヨーグルト 100g
   ・粉ゼラチン 1g×2
   ・冷水 小さじ1×2   


    
   
    ・材料は使用する10分前に室温に出しておく。
   ・粉ゼラチンは冷水にふり入れひと混ぜし、戻しておく ( 10分~ )。


    ①材料が冷えていると、ゼラチンと混ぜた時にダマになって
           しまう場合があるので、使う10分前に出しておく


   

    
①ボウルにクリームチーズを入れ、プレーンヨーグルトを数回に
     分けて加え、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。
     はちみつれもんの半量・湯せんで溶かしたゼラチンの順に加え
     そのつど均一に混ぜる。
    ②器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
     残りのはちみつれもんに湯せんで溶かしたゼラチンを加え混ぜる。
     冷やし固まった②の上に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  



 ヨーグルトレアチーズの生地の中に入れるはちみつれもんの皮は
 お好みで刻んで入れると食べやすいですよ。
 ( 大きいままだと口の中に 残りやすいので )

 レモンの皮は量が多ければ、お好みで味を見ながら調整して下さい (^∀^)

 より簡単に作りたい場合はヨーグルトレアチーズの上に少量とっておいた
 はちみつれもんの皮をのせてもOKです。

 今回は見た目もキレイかなぁと思い、上にもはちみつれもんのゼリーを
 作って2層にしてみました♪